ボルダッチFC~彩の国カップ前~


2年前から参加している
天皇杯(全国大会)につながる彩の国カップの初戦が10/25(日)に開催されます。


最高実績は2回戦突破


2年連続試合外のことで勝ち進めていない状況

1年目は正ゴールキーパーが仕事で欠席。そのためフィールドプレーヤーが代理でキーパーで出なくてはいけない状況になりました。

ここで問題なのは

大会に選手登録した時点で背番号が各選手固定されているのでただ単純にキーパーユニフォームを借りればいいというわけではないんです


キーパーユニフォームに代理のフィールドプレーヤーの背番号を新しく縫い付けなくてはいけないなど


2年目は書類ミス
選手登録の背番号が違っていた為主力メンバーが出場できない事態になる



通常なら起きにくいハプニングがこの大会ではなにかしら起きているんです


この内容だと準備不足ととられてしまいますが
その経緯はまた別の機会に詳しくお話します!



3年目の今年はチーム1人1人が勝つためにチームを良くするために動いてくれて
準備も完璧にすんでいる状態です


ですが自分には表現できない不安がずーっとつづいています


書類にミスない、全員で確認しているから


メンバーのコミュニケーションも前年より格段にあがっている


当日の流れも把握している


あとは自分のプレー
試合以外のことに頭がいっぱいで集中できない試合はいままでいくつもあった。
そのたびいい結果は残せていない

緊張で本来のプレーが全くできないんではないか


ここ一番の場面で体を張れるか


最後まで走りきれるのか


色々な不安が出てきます


いくら準備をしてもあとか次々に不安要素がでてきて足が止まってしまうんです



いままでは
自分がチームを勝利に導く!
おれが最高のプレーをできていれば問題はない!


とそう思ってプレーをしていましたが


そんなスーパースターではないし笑
自分が思っているより技術もない



でも信頼できる仲間がいる

なら自分のできる仕事をフルパワーでやればいいんじゃないか?

めちゃくちゃくせー
くさすぎるけど

これが本気の環境だとリアルにそうだな!と感じる



初戦仕事でこれない仲間もいるので
その分も頑張ろう


チームでの勝利

実はまだ1度もそういう勝ち方をしたことがないので
それができれば最高だと思う




次回は
~彩の国カップ初戦~